鈑金塗装

当社の鈑金・塗装

豊かな経験と信頼の実績

当社の鈑金・塗装は複数の提携工場と連携し、スピーディーで仕上がりの良い車をお届けします。
各ディーラー、保険会社からの依頼も請け負う「豊かな経験と実績」を誇る熟練工が迅速に確実にご要望にお応えして、当社検査員の厳しいチェックに合格した車をお納めいたします。

お客様のご予算に合わせた様々な修理法をご提案

修理方法については様々な方法があります。部品一つにとっても新品部品、リビルト品、リサイクル品とあり、価格はまちまちです。保険を適用して直されるのか、実費で直されるのかにもよってご予算も変動していきます。
当社では、ご入庫の際にご予算に応じた修理方法・内容をご提案し、ご了解の上で作業を実施させていただいていますので、ご予算面・仕上がり面ともにお客様にご満足いただけるカタチをお届けしております。

修理実績

ニッサン セレナ XVセレクション

ボディーカラー ホワイトパール
修理内容 バックドア取替
リヤバンパー取替
バックパネル取替
バックドアガラス脱着
左右クォーターパネル塗装
修理部ガラスコーティング
ナンバープレート交換
各部関連部位脱着
ペイント一式
修理期間 15時間
修理金額 技術料 288,000円(税別)
部品・材料費 206,500円(税別)
合計 494,500円(税別)

マツダ フレア

ボディーカラー ブラウンパールメタリック
修理内容 右フロントドア付属品脱着
右フロントドア鈑金
右リヤドア付属品脱着
右リヤドア鈑金
右クォーターパネルガラス脱着
ペイント一式
修理期間 5日間
修理金額 技術料 110,300円(税別)
部品・材料費 14,700円(税別)
合計 125,000円(税別)

いすゞ エルフ

ボディーカラー ホワイト
修理内容 キャビン脱着・取替
インストルメントパネル総分解・不良品取替
エアバッグユニット組替
計器類・配線配管脱着
アクセル・ブレーキ・クラッチ脱着点検
ステアリングコラム脱着
パーキングブレーキ脱着
ヒーター取替
エンジン脱着
ラジエータ・コンデンサ脱着点検
上下サスペンションアーム分解点検
フレーム曲り直しセンター出し・捻じれ修正
センタリングゲージ測定
修理部塗装一式
修理期間 約2ヶ月間
修理金額 技術料 980,000円(税別)
部品・材料費 1,499,000円(税別)
合計 2,479,000円(税別)

デントリペア

小さな凹みならデントリペアで

鈑金修理は現状復元から、その塗装までを行うと比較的高額になっていきます。小さな凹みなどは塗装を伴わないデントリペアという工法も当社ではご提案しています。
塗装が伴わないので、金額も安価に抑えることが可能です。

デントリペアでは鈑金、パテ、塗装修理を行いません。 特殊工具を用いて車の隙間からテコの原理を利用してヘコミを押し上げたり、逆に盛り上がっている箇所等には高い所をポンチングしながらボディなりに仕上げていきます。 塗装の必要がないので色の変化がなく、凹みを元の状態に戻すことができます。

修理金額:15,000円(税抜)~
※凹みの大きさ、凹みのある場所、車種により料金が異なります。詳しくはお問い合わせください。

研磨・コーティング

大切にしている愛車でも乗り続けることで小傷が増え、つやが衰えてしまいます。研磨・コーティングは衰えてしまったボディをもう一度新車のように戻すための技術です。当社は塗装の状態を正確に判断できる高い知識と技術を持った技師が、1台1台塗装の状況に合わせた研磨工程を組み立て、ボディを最良の状態へと導きます。

コーティングとは、車の塗装の上に薄いガラス被膜を張る作業です。小石による傷や様々な汚れ、紫外線からの影響を最小限に留める効果が期待できます。また、水を弾く効果が高いので雨染みができにくい上に汚れが落ちやすく洗車が楽になるメリットもあります。新車時の施工は絶対オススメです。

ガラス修理・カーフィルム


ガラスリペアで見通しを良く

ガラス交換、ガラスリペアも当社におまかせください。出張作業も対応可能です。
ガラスの損傷具合、状態から交換が必要なのか、安価なガラスリペアで対応可能なのかを見極め、お客様が安全にお車に乗っていただけるようご提案いたします。

カーフィルムの貼付施工も承っております

車載物の盗難防止、また車内の断熱効果に、カーフィルムは非常に有効です。
お客様のご予算、ご要望に合わせて様々なカーフィルムの中から最適な素材をご提案いたします。

笠井 利昭

部門/役職

会長

コメント

技術の最先端を求めて!社名を考えました。お客様や同業者からも称賛される会社を夢見ています、現在まだまだですけれど・・・。