お客様本位の業務運営方針(FD宣言)

株式会社整備技研(以下「当社」といいます)は経営理念・経営基本方針に基づき、質の高いサー ビスを提供し、誠実な行動で社会から選ばれる企業となるため、ここにFD宣言をします。

お客様本位の業務運営方針

1. 最適な商品 ・保険会社をご案内します

2. ご意向を正確にお聴きし、親身に寄り添ったコミュニケー ションをします

3. 保険金・給付金等のご請求に際して迅速かつ適切にサポー トします

4. お客様本位の行動が浸透する人材育成に努めます

「お客様本位の業務運営」実現のために必要な取り組み

1. 人材育成

客様と円滑なコミュニケー ションが取れるように、全社員の人間力向上に努め、経営理念・経営基本方針の浸透を図ります
また人材育成は以下に注力して行います

  1. 1. 人間力向上
  2. 2. 保険商品に関する研修
  3. 3. コンプライアンス研修
  4. 4. 業務運営方針の浸透

2お客様の最善な利益追求

お客様の最善な利益追求のため以下の徹底を図ります

  1. 1. お客様の意向把握と意向に沿ったご提案の徹底
  2. 2. 重要な分かりやすい情報提供
  3. 3. 迅速で誠実な対応

3. コンプライアンスの遵守

法令遵守は勿論、当社で定めた勧誘方針·プライバシー ポリシー ・販売方針を遵守し、必要に応じ適切にお客様にご説明して参ります

4. お客様アンケー ト(お客様の声)を活かした経営

お客様情報やお客様の声の積極的な収集に努め、社内で共有し、業務の改善・向上に生かして参ります

KPI(重要旨標)
項目 目標値
キャッシュレス手続き率 100%
証券7日前発行率 90%
契約継続率 90%

以上は「顧客本位の業務運営に関する原則」金融庁2017年3月30日(2021年1月15日改訂)に基づく弊店の「業務運営方針(FD宣言)」です

笠井 利昭

部門/役職

会長

コメント

技術の最先端を求めて!社名を考えました。お客様や同業者からも称賛される会社を夢見ています、現在まだまだですけれど・・・。