お客様本位の業務運営方針(FD宣言)

株式会社整備技研(以下「当社」といいます)は経営理念・経営基本方針に基づき、質の高いサー ビスを提供し、誠実な行動で社会から選ばれる企業となるため、ここにFD宣言をします。

お客様本位の業務運営方針

1. お客様へ最適な保険商品の提供

お客様の期待やあらゆるご要望にお応えできるよう、正確にヒアリングを行うことによりご意向を把握したうえで、お客様のニーズに合わせた保険商品を提案・提供します。

2. 利益相反の適切な管理

当社は、取引保険会社商品の中からお客様のご要望に最適な保険商品のご紹介をいたします。保険会社から代理店として受け取る代理店手数料に影響されることなく、お客様のご要望に沿った商品をご提案します。

3. 重要な情報の分かりやすい提供

保険商品に関する情報やリスクなどについて、お客様に十分にご理解をいただけるよう、できるだけわかりやすい言葉で必要な情報を丁寧にご説明します。また、定型見積書のご提示だけではなく、補償内容等の違いを比較表や文章にし、ご説明します。

4. お客様へ最善のサービスを提供

当社は、万が一の事故や災害・トラブルに遭われたお客様に対して、迅速な初動対応を行うとともに、定期的にお客様と連絡を取り、迅速な円満解決に注力します。保険金・給付金のご請求に際しても迅速かつ適切にサポートします。

5. 従業員に対する適切な動機づけの枠組み等

社外・社内の各種研修への参加、保険商品の勉強会の実施などを積極的に行い、各人のスキルアップに努めるとともにお客様本位の行動が浸透する人材育成に努めます。さらに、お客様に安心いただけるサービスをお届けできるよう、定期的にコンプライアンス研修を行い、常に社内に周知徹底を図り、コンプライアンス体制を整えます。

 

宣言の定着を測るための評価指標(KPI)

 
項目 目標値
キャッシュレス手続き率 100%
証券7日前発行率 90%
契約継続率 90%
早期更新率(満期4週間前) 70%

 

以上は「顧客本位の業務運営に関する原則」金融庁2017年3月30日(2021年1月15日改訂)に基づく弊店の「業務運営方針(FD宣言)」です

笠井 利昭

部門/役職

会長

コメント

技術の最先端を求めて!社名を考えました。お客様や同業者からも称賛される会社を夢見ています、現在まだまだですけれど・・・。