カテゴリー:整備日誌
エンジンのチェックランプが点灯したとの事で入庫しました。
フォルトコードを確認すると
信号が、無くなってしまう感じのフォルトコードが入力されていました。データを診る限り異常な数値を示していません。
一度消去し、試運転を繰り返すものの、再び入力しませんでした。
一旦様子見で出庫しましたが、一週間後、再度チェックランプが点灯して入庫しました。
もう一度フォルトコードを確認すると、消去してから50キロ走行したところで違うフォルトコードになっていました。差圧センサが怪しいが診る限り正常。どうしたものかと、
差圧センサにドライヤーで熱を加えて行くと、差圧のデータがどんどん低くなっていき、そのうち機械的故障のフォルトコードが入力されました。
これらの経緯より、差圧センサを交換し100キロ程試運転をしましたがフォルトコードが入力されませんでしたので、車両を納車させていただきました。
それから1か月程になりますが、今のところ問題無くお乗りになられていますので、完治しているものと思われます。
会長
技術の最先端を求めて!社名を考えました。お客様や同業者からも称賛される会社を夢見ています、現在まだまだですけれど・・・。