カテゴリー:KBほっと通信
半年ほど前に自宅の給湯器を交換して
新しいものにしたのです。
それまではあくまでも
手動でお湯はりしないといけなかったので
うっかりお湯を入れ過ぎることもあったのですが、
今度のは自動お湯はりができる。
つまりボタンを押しておけば、
希望の水位でお湯が止まる。
便利になりました~。
でも1つ欠点があって・・。
(いや、欠点ではなく優れていること)
お湯が止まった後、
蛇口をしめてボタンを押して、の順番を
間違えてしまった場合
「蛇口が開いていませんかっ!?」という
女性の毅然とした声と、ピーという音が
私を攻め立てるのです。
夜のシーンとした中なので
ことさらに声と音が大きく聞こえ、
思わずビクッとしてしまいます。
大事なことを注意してくれている。
間違える私が悪いんだ、と
わかってはいるのですが、
注意されてあわてて順番通りに
やり直している私って一体・・・
と、ふと思います。
【し】
会長
技術の最先端を求めて!社名を考えました。お客様や同業者からも称賛される会社を夢見ています、現在まだまだですけれど・・・。