カテゴリー:整備日誌
今回は車検でご入庫頂きましたお車のヒーターホースの交換をさせていただきました。
担当メカニック 永田元気
年式が古く走行距離もかなり15万キロ超えの車両な為冷却水系統のホース類とラジエーターがかなり劣化しておりました😭
このまま走り続ければ水漏れが原因でオーバーヒートなどの故障に繋がりますので交換のご提案をさせて頂いた所快く御了承して下さいました☺️
↑こちらがヒーターホース(交換後)
その役割とは、ヒーターバルブを経てヒーターコア(ヒーターの熱源となる熱交換器)に流れ込み、再び冷却水路の本流となるエンジンの冷却水路に戻ります。
サーモスタッド
アッパーホース
ロアホース
ラジエーター
冷却水周りはほぼフル作業させて頂きました!
全ての組み付け交換作業が終わりテスターで圧力をかけて水漏れが無いか確認し上長にも二重チェックをしてもらい念の為試運転でのチェックも行い作業完了です🫡
年式が古めのお車や走行距離が多いお車は部品がかなり劣化している可能性がありますので是非一度整備技研での点検をご検討下さい!
お客様のご来店お待ちしております☺️
会長
技術の最先端を求めて!社名を考えました。お客様や同業者からも称賛される会社を夢見ています、現在まだまだですけれど・・・。