カテゴリー:整備日誌
日々の整備の中で最も外す事が多いのがもしかするとタイヤかもしれません。
車の種類や大きさによって規定の締め付けトルクが異なる重要な箇所になりますがタイヤを固定するボルトにサビが見受けられる事も多くあります。
本来であれば手でナットがスムーズに回らないといけませんが固くてまわりません。
この状態でナットを取り付けるとネジ山が潰れるあるいは正しい力で締め付ける事が出来ず、最悪の場合タイヤが外れる恐れもあります。
この場合はネジ山の修正をピッチヤスリで行い
手で回るように整えてタイヤを取り付ける必要があります。
会長
技術の最先端を求めて!社名を考えました。お客様や同業者からも称賛される会社を夢見ています、現在まだまだですけれど・・・。