カテゴリー:KBほっと通信
パソコンを使い始めた頃は
何が何だかわけがわからず、わらにもすがる思いで
サポートデスクに電話してみたりしました。
当時のサポートデスクの人は
(ごめんなさいね、完全に先入観で)
理系のオタクっぽいお兄さんが多かった・・・。
コンピュータの相手が得意なのに、
一日中、何が何だかわけのわからないド素人達の
相手をさせられ、ほとほと疲れ果てていたのだと
思います。
お兄「お客様のOSは何でしょうか?」
私「オーエスって何ですか?」
お兄「はぁぁ~~~~~・・・」
ほんとにね、この時のお兄さんの絶望感に満ちた
ため息は今でも耳に残っていますよ。
今となれば、その時せめて
「ウィンドウズ95等と書かれたシールが
パソコンに貼られていませんか」
と聞き直してくれたらなぁ、と思います。
(それだったらわかったのに)
そんな精神的余裕もないほどド素人の相手に
クタクタになったサポートデスクと、
「オーエス」といえば、綱引きの掛け声ぐらいしか
思い浮かばないド素人の
気の遠くなるようなやり取り。
なつかしいなぁ(笑)
今、たまにサポートデスクに電話をすると
ホテルマンかのような洗練された話しぶりに
隔世の感です。
【し】
会長
技術の最先端を求めて!社名を考えました。お客様や同業者からも称賛される会社を夢見ています、現在まだまだですけれど・・・。