カテゴリー:整備日誌
エンジン内部で、焼き付きをひきおこし
シリンダーブロックをつきやぶっていました。
(いわゆる 脚が出てるといわれる状態)
まーここまでは
たまにみかけるお話ですが、
ここからが本題っ!
破損したシリンダーブロックの破片とセルモータのB端子が
燃えるような熱いkiss♡
配線その他もろもろと燃え尽きていました。
近所には燃料タンクもいてましたので、
大惨事にならなくてよかった!
ここからが大変っ!
消耗品以外の部品は、ほぼ欠品!
なぬっ?
配線が手に入らないだって?
とりあえず中古エンジンを発注!
ありがたい事に損傷のひどかった配線がついてきていました。
これでセルモータへいくプラス電源線と、メインケーブルの一部補修、
仮装部位の配線の修繕、あと問題なのがクラッチパイプの穴あきです。
こちらも部品が手に入らない!
ということで、修理です。
(修理したクラッチパイプ)
車検作業も同時に行い、試運転を入念に行い
無事納車となりました。
ちなみに、廃棄するのに重すぎるのでエンジンをばらしました。
クランクシャフト焼き付き
シリンダー引っ搔き傷
ピストン コンロッドとの付け根で破損
会長
技術の最先端を求めて!社名を考えました。お客様や同業者からも称賛される会社を夢見ています、現在まだまだですけれど・・・。