給湯器からのダメ出し

カテゴリー:KBほっと通信

半年ほど前に自宅の給湯器を交換して
新しいものにしたのです。

それまではあくまでも
手動でお湯はりしないといけなかったので

うっかりお湯を入れ過ぎることもあったのですが、

今度のは自動お湯はりができる。
つまりボタンを押しておけば、
希望の水位でお湯が止まる。
便利になりました~。

でも1つ欠点があって・・。
(いや、欠点ではなく優れていること)

お湯が止まった後、
蛇口をしめてボタンを押して、の順番を
間違えてしまった場合

「蛇口が開いていませんかっ!?」という
女性の毅然とした声と、ピーという音が
私を攻め立てるのです。

夜のシーンとした中なので
ことさらに声と音が大きく聞こえ、
思わずビクッとしてしまいます。

大事なことを注意してくれている。
間違える私が悪いんだ、と
わかってはいるのですが、

注意されてあわてて順番通りに
やり直している私って一体・・・

と、ふと思います。

  【し】

笠井 利昭

部門/役職

会長

コメント

技術の最先端を求めて!社名を考えました。お客様や同業者からも称賛される会社を夢見ています、現在まだまだですけれど・・・。